事業案内
施設案内
アクセスカウンタ
今日 : 717717717
昨日 : 1270127012701270
今週 : 1987198719871987
今月 : 1772617726177261772617726
総計 : 732910732910732910732910732910732910
平均 : 212212212
LogCounterX by taquino
最新のお知らせ
最新ブログエントリ
  • 文化財展示室の看板がリニューアル(2017/08/17)

                 文化財展示室の看板がリニューアルしました             平成29年8月17日       紫波町中央公民館

     紫波町文化財展示室がオープンして9ヶ月が過ぎました。これまでに町内外の多くの方々にご覧いただきました。限られたスペースの中ではありますが、

    紫波町の長い歴史を身近に感じることができるよう、見やすく、分かりやすい展示となっています。

     現在展示している出土遺物は、磨製石斧・打製石斧・石匙・磨り石・石鏃・深鉢・刀子・鍬・勾玉・ツク・ちゅう木・かわらけ・土師器・須恵器・坏・笄(こうがい)

    ・木簡で、参考として地図や無形文化財の写真・発掘資料なども展示されています。

     場所は、4号線の紫波中央駅入口交差点を西に曲がってすぐの所にある、紫波町中央公民館内にあります。昨日、道路に面した石垣に、写真のような

    看板を取り付けましたので、すぐに分かると思います。今後も、展示物を随時入れ替えながら、さらに充実した内容になるよう努めていきたいと考えており

    ます。ぜひお誘い合わせの上、皆様でお気軽にお立ち寄り下さい。

ブログのトップへ
お知らせ一覧
最新ブログエントリ
本日の予定
  19時00分 - 21時00分
書道教室

028-3305 岩手県紫波町日詰字下丸森24-2 Tel019-672-3372 Fax019-672-1553